お問合せお問合せ

インフォメーション

INFOMATION

【予約受付中】Skype(スカイプ)による移住相談

【予約受付中】SKype(スカイプ)による移住相談

南伊豆町の移住担当によるスカイプ(ビデオ通話)での相談を始めました。実際に画面やパンフレット等をお示ししながら、物件やお試し移住に関する相談ができますので、来町しての相談が難しい方はぜひご活用ください。
現在、会議等で席を外していますので下記の手順で「予約」をお願いします。

1 準備するもの
〇パソコンの場合…カメラ・マイク(もしくはヘッドセット) ノートパソコンに内蔵のもので可。
〇タブレット・スマートフォンの場合…特に必要ありません。

1 利用可能時間 
9:00~16:00(土日祝日を除く)
上記時間外や呼び出してもつながらない場合はEメールにて予約をお願いします。

2 予約方法
①まずは電話・メールでお名前、ご希望の日時、スカイプアプリの有無をご連絡ください。(「お問合せ」バナーをクリックすると連絡先がでてきます)
②電話又はメールで日時の決定をお知らせします。

3 利用方法
パソコン、タブレット端末、スマートフォンからスカイプのアプリを開いて「南伊豆移住」で検索して呼び出してください。灯台のキャラクター、いろう男爵の画像がでてきます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●注意事項
・パソコンから利用する方はカメラ・マイク又はヘッドセット(ノートパソコン内蔵のもので可)が必要になります。   
・スカイプのアプリのない方はEメールにてお知らせください。URLをお送りしますので、URLを開き「Skypeをダウンロードする」をクリックしてアプリをダウンロードしてください。その後、再度URLをクリックし、「会話に参加する」をクリックして通話してください。パスワード登録など個人アカウント不要で通話できます。